人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダからの手紙   

2008年 04月 20日

カナダからの手紙_e0005941_0182111.jpg先日、カナダのママから手紙が届きました。彼女はモントリオール時代、語学学校の先生に紹介してもらって出会った、エクスチェンジの相方です。
私が日本語を教えて、ディアンさんが英語とフランス語を教えてくれて。各々の国の文化も教え合い、毎週夜遅くまでごちそうになり、困った時も助けてもらい、本当にカナダの母なのです。今でもず〜っと文通をしているんだけど、今回は、日本語で書いていて、しかも筆ペンで書かれてたんです!もう感動!
もう8年前からの付き合いで、書道セットをプレゼントして、ひらがなを見本に私が書いたんです。それを真似して書いてくれたみたいで、それもまたうれしくて。

やっぱり文通っていいよねぇ。文通で出会った仲間と、今でも続いてるんだけど、メールとちがって、何度も見れて読み返せるし、心がこもってて、大好きだなぁ。

 iTunes Store(Japan)

by chikakoisaka | 2008-04-20 00:32

<< 親戚とお墓参り バス旅行で花見 >>