人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園祭りも終わったけれど…。   

2008年 07月 18日

祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_21475396.jpg7月12日の土曜日、お茶のお稽古の後、急いで京都へ。地下鉄乗って四条で降りて大丸前に。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_21492535.jpg14日から祇園さんだけど、せっかくなので、ちまきを買いに行ってきた!長刀鉾の前にはたくさんの人。1つ1000円でした。買ってる時に、たまたま祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_21525385.jpgお稚児さんに会いました。めっちゃ嫌そうな顔してるし…。そして大丸突っ切って、錦市場へ。いや〜暑いし人多いし…。
やっぱり錦市場は楽しいよね〜。マーケット好きの私は、テンションあがるのよ!ここに来ると祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_21542565.jpgいつも買うのが京とうふ藤野の豆乳ドーナツ!これうまいのよ。友達のお土産に買って、この豆乳ソフトを食べる。ヘルシーな味やね。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_220169.jpgそしてハモ焼きとか、漬け物とか、京野菜とか、見てるだけでいいねぇ。季節ものもいっぱいあって、京都は凄いです!そしてその後友達のお家へ。国際会館で拾ってもらって、車で貴船へ。しかし今、床のお客さんが多いから、込んでます。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_2235887.jpg6時半から邦楽の無料コンサートがあったので、鑑賞。若い女性が今風にアレンジしてました。私はやっぱり、古典的なのが好きだなぁ…。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_2262936.jpg貴船神社と言えば、縁結びの神様ですから、恋みくじしたよ、水に浮かべるのね。結果は…。凶!!!ショックなので、短冊に願い事をしたよ。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_22103617.jpgちょうど今、七夕でライトアップしてるので、素敵でしたよ。ここは交通の便が悪いから、車で送ってもらってラッキーだったよ。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_22115010.jpgその後、友達のお家へ。子供が2人いるから、とっても元気!子育てと家事の両立、尊敬です。それ以上に子供が可愛いのです!
祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_22134163.jpg次の日も、朝から子供は元気で、一緒に遊びつつ、円通寺に連れてってもらいました。ここは借景式枯山水の庭が有名で、いいんですよ。比叡山が木の間から見えて、静かで人も少ないから穴場。友達のお勧めで連れてってもらったんだけど、いいわぁ。そんなこんなで、夕方にお別れ。祇園祭りも終わったけれど…。_e0005941_2223226.jpg今回会った友達夫婦は、癒されるし、いいアドバイスもくれるし、頼れる家族。子供もかわいいでしょ!
その後、急遽連絡があって、南京町で夜ご飯。カナダワーホリ仲間との、1年半ぶりの再会。相変わらずのメンバーで、変わらぬ仲間はいいものだと、痛感しました。
京都の友達のカナダワーホリ仲間。2000年の昔の思い出に浸り、これから先の事も語り、最近元気がなかった私ですが、ちょと頑張ろうと思いました。

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

by chikakoisaka | 2008-07-18 22:35

<< 四国八十八ヶ所巡礼の旅 11回目 JUNOいいっす! >>