人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト開始   

2008年 11月 13日

バイト開始_e0005941_11384938.jpgこの月曜からバイト開始。今回結局3つ面接に行って、2つトライアルで働き、初めに働いた所で紹介してくれたレストランで働く事に。今回CVを送ったら次の日に返事が来たので本当にラッキー。そしてレストランですが、テムズ川近くのレストラン&バーですわ。7月にオープンしたばかりで人が足りないとの事。世界にも何軒かあるアジアンフージョンでして、そこのペストリーでございます。
ヘッドシェフはインド人女性でゴードンの下で働いてたらしい。今結婚式でインドに里帰り中。他にイタリア人女性。インド人のおっちゃんがナイトシフトで仕込み専門。あとはロシアかどこかの男性と、私。先週トライアルで教えてくれたイタリア人男性フランチェスコは今日辞めました。この1週間で何かあったらしく、来たくないと欠勤。今日彼女が辞める事を伝えに来たのです。なんで直接こないかなぁ。でもこんなもんよね。皆で笑ってたよ。
流石ロンドン。とっても多国籍。フランス人とかロシア、イタリア、タイ、中国などなど。しかし日本人は私だけ。びっくり!でもま〜英語の勉強になるかなぁ。
皆本当にいい人で、楽しくやってます。
そしてびっくりしたのが、イギリスのキッチン、かなり奇麗にしてます。そして全てパッキングして、日付シールを付けないといけないみたい。今まで色んな国で働いたけど、イギリス人、よく働く方に入るよ!ビックリしました。
そしてコレ!私の愛用のキッチンシューズ。そうです、crocs!穴があいてないし、滑り止め付き。軽くていいよ!今までBirkenstockのキッチンシューズでしたが、これ土踏まずが痛いのよ。今のはお気に入り!
しかし、先日どこでかしらんけど、馬糞を踏みまして、バスの中や色んな所で臭ってたのよね…。誰やねん!臭いの!って思ってたら私でした…。そして奇麗に洗ったのでございます。運をつかんだかも!?

by chikakoisaka | 2008-11-13 12:01

<< ジョシュハートネットのレインマン 007見て来たよん >>