人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜   

2009年 02月 11日

スペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_641419.jpgスペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_64255.jpgピラトの家の後、ブラブラしつつ、フラメンコの服とか色々買い物して、色んな人にタブラオでいい所はないかと聞くと、何人かがお勧めしたEl Patio Sevillanoのチケットを購入して、始まるまでブラブラ。グラナダであった彼女と今夜も一緒に夜ご飯を食べようと、ショーが終わったら待ち合わせすることに。スペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_6525739.jpgスペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_6531166.jpgそれまでの間、闘牛場を見に行って来た。3月からしかしてないみたいで、博物館はしてたけど、興味ないから外観だけ写真におさめる。顔みたいで可愛いね。その後川を渡って、黄金の塔を見て。カヌーとかしてて、気持ち良さそう!
7時スタートだから、早く行こうとしたら、今日は暇だから10分前に来いと言われ、ベンチでゆっくり。6時50分にタブラオに行くと、日本人の団体が2グループやってきて、ほぼ日本人のみ。

でもね〜内容はがっかり。観光客向けで、途中カルメンの劇が入ったり、なんだ?って感じ。なのに€35(1ドリンク付)って高い。90分のショーですが、何とも言えぬ気持ちのまま終了。
スペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_702939.jpgスペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_704780.jpg本当は、セビージャで一番の老舗、Los Gallosに行きたかったんだよ。メールで予約しても返事ないから、直接行ってみたら1ヶ月お休み中。ショック!ついてないよ。
そんなこんなしてたら、待ち合わせの時間てゆーか、私1時間早く言ってたみたいで、めっちゃ遅刻…。なんて私は馬鹿なんだ…。
スペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_7409.jpgスペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_741621.jpgそれでも笑顔で私を迎えてくれたお姉さん。優しいなぁ。こっちのガイドブックで気になったバルをメモって行ってみる事に。El Rinconcillo。セビージャで一番古いバルらしい。いつも地元の人で混んでて凄いんだよ。無理矢理入るも、全てはスペイン語。オーダー出来ない…。とりあえず皆が頼んでた、このほうれん草のカレーみたいなんと、トルティーニャ(ツナ入り)、それとイカの網焼きみたいなん。も〜全てうまい!
スペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_712773.jpgスペイン 6日目 セビージャ 〜その2〜_e0005941_713299.jpgこんな感じにチョークで値段を書いて、最後に清算すると布巾で消すんです。このおっちゃんが仕切ってくれて英語でしゃべっても全然だめだった!ちょっと怖いけどいい人だったよ。エスカルゴ食べたくて体を使って説明して周りのお客さんも手伝ってくれたけどメニューになかった。2人で飲んで€10ちょっと位。いや〜スペインのバルっていいねぇ。ここは気に入った!
2人でスペイン人気分になれて、色んなお話をして、彼女とお別れ。いつかどこかで再会を約束して出会いに感謝したのでした。

by chikakoisaka | 2009-02-11 07:18

<< スペイン 7日目 セビージャ スペイン 6日目 セビージャ ... >>