人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りの自由花   

2009年 03月 04日

ひな祭りの自由花_e0005941_11295166.jpgひな祭りの自由花_e0005941_112972.jpg2月の最終週はマジで忙しく、死にそうでした。社員の1人が病気で1週間休み、もう1人のパートはホリデイ。なので女2人しか居ない訳で、休み返上で毎日夜中2時までとか。なのにフラメンコも行くしお花も予約入れたしで頭がおかしくなる位。
土曜の昼に久しぶりのお稽古へ。
今回はひな祭りも近いので、ミニチュア自由花。A4サイズの紙の半分におって、そのスペースの中で生けるんだって。簡単そうで意外に難しい。しかもすぐバイトに来てと連絡が入り、落ち着けないしで、イライラ。とりあえず4つ生けて走ってバイトへ。
ひな祭りの自由花_e0005941_1133797.jpgひな祭りの自由花_e0005941_11334547.jpgその後結局トイレもご飯も食べる暇なく夜中3時まで。やばい…。しかも月末の棚卸し。どうすればいいのですか!!!忙しいからウェイターも間違えるしお客さん怒らせるしロスでる仕事させるしで皆イライラしてます。
3月から新メニューやし、仕込みと掃除。閉店後、今日でさよならのメニューたちのお菓子をサービスに分けるとハイエナの様に群がってた…。ほんまにデザートは別腹やし、チョコが大好きイギリス人!
そして日曜は朝からフラメンコの特別授業。発表会の為にね。行くのやめようかと思ったけど、体がすっきり!その後お花のお友達のお家でまったり。あ〜久しぶりの休日。幸せだなぁ。
ひな祭りの自由花_e0005941_11402923.jpgひな祭りの自由花_e0005941_113934100.jpg月曜も休み!学校スタートです。その後時間がなくて、お花生けなおししてなかったので、友達誘って一緒にお花のレッスン。私が先生でレッスン!上が私で、このお花が友達の。何も知らないから斬新でおもしろい。美容師の彼女は流石ハサミの使い方がちがいます!道具を大事にするあたりが、職人だねぇ。
ひな祭りの自由花_e0005941_11453183.jpgそして夜はオフ会のガールズ達と、SOHOにあるBusaba Eathaiへ。9人やったから、予約なしでいけるかと思ったけど大丈夫。店員さんもいいし、おいしいし、大満足!やっぱりココってAlan Yauの店なのね。Cha Cha Moonに似てたもん。
このメンバーと会うと、いつも癒される。同級生のメンバー、いい刺激になります。
ほんまに、忙しかったけど、仕事があるだけでも幸せだもんね。そしてこんな風に好きな事出来ておいしいもの食べれて幸せだよねぇ。

by chikakoisaka | 2009-03-04 11:54

<< 新しい店発見! Disneyland Pari... >>